« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

まちこまき

11月28日(月)にNHK総合の『クローズアップ現代+』で放送される
特集『想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎』にマーティ・フリー
ドマンが出演するみたいです。

なぜアニメの特集番組にマーティが・・・
と思ったら、“マリア様がみてる”のED曲の作曲&ギター担当したり、
“ゆるゆり”のイベント出演したりしてるのですねー。

と言うわけで納得しました♪

話題になってるアニメ「君の名は。」ですが、最初ネットでタイトル
見た時は真っ先に「真知子巻き」の「君の名は」をアニメ化するん?
と思った私っていったい・・・(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

きらぁ・すとれす

命に関わる「キラーストレス」、特に“我慢”は超危険
http://diamond.jp/articles/-/109198

ライフイベント・ストレスチェック
http://www.nhk.or.jp/special/stress/01.html

続きを読む "きらぁ・すとれす"

| | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

おかいもの2016-11-22

お買い物♪

続きを読む "おかいもの2016-11-22"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

つーいんび 2016-11-16

11/16、精神科の通院日でした。
今回は短めでした。

続きを読む "つーいんび 2016-11-16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

Blanket & Curtain

キティちゃんのカーテンと毛布が届きました♪

続きを読む "Blanket & Curtain"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

うれしー♪ (^-^)

10月1日分から時給が30円上がる事になりましたぁ。
今月頂くお給料から上がります♪

こちらの最賃が上がったのが理由で、私の仕事が評価
されたわけじゃ無いんですけどねー。
でもでも嬉しいです♪

30円だけですがこれが結構バカにならないのです。
と言うわけで計算してみると・・

一日8時間勤務で
30円×8時間=240円

月20日勤務として
240円×20日=4800円

一年分で
4800円×12ヶ月=57600円

年収が57000円以上も上がる事になるんですよぉ。
当然賞与も少し上がるはずなので、たぶん6.5万
ぐらいのアップになるかな。

上がった分は出来るだけ貯金しようと思ってます。
・・・・が、できるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »