2015年2月12日 (木)

86 style Cb

「86 style Cb」
http://toyota.jp/86/cb/pdf/86_styleCb.pdf

86_style_cb

ロングノーズショートデッキ。

運転しにくそうですがノーマルデザインと
違ってエレガントでス・テ・キっ☆

| | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

86 TRD Customize 6MT

先週、ディーラーさんから
「86の試乗車がまた来るんですけど来はります?」
と電話がかかってきまして・・

「行きまーす!」 <おまえはアムロか
と即答した私。

そして本日
86 TRD Customize 6MTの試乗してきましたぁー☆

パッソ君を処分してから運転してないので、1年数ヶ月ぶり。
しかもMT。
でも、エンストする事も無く運転できました♪
体が覚えてるんですねー。

時間が空いてたらしく40分ぐらい運転させて
もらえました。

3速で7,000回転まで引っ張ったり。。
速度は・・、ナ・イ・ショDEATH・・(^^ゞ


楽しかったぁ♪ (^-^)

| | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

DRIVING SCHOOL Part.1

本日から技能教習開始。
普通二輪MT車です。
教習車はHONDA CB400F
こんなのです。
(教習車はカウルは付いてません。メーターはアナログ。
あと転倒時にバイク本体を痛めないようにサイドにバー
が付いてたり等々してます。)
http://www.honda.co.jp/CB400F/

感想は・・・でかい!、重い!、怖い!(>.<)

教官からプロテクターの付け方やバイクの説明、
注意事項等を聞いて、倒れたバイクを起こす事に。
いきなり難題が!

・・と、思いましたが、教えられたとおりにしたら、
200kg近いバイクが起き上がりましたよぉ。
自分でもびっくり。。
でも、最初持ち上がらなくて少し戸惑いました。
おまけに脇腹をちょっと痛めました・・(>.<)

その後、エンジンのかけ方、ギアの入れ方等を
教えて頂いた後、センタースタンドを立てた状態で
エンジンスタートからギアチェンジの練習。
頭では分かっているのですが、クラッチとギア操作
がうまくいきませんでした。
ギアを繋げたらクラッチレバーから指を離すように
言われたのですが、かけたままやったり。。

そして、いよいよ発進練習。
マットに向かって発進練習してました。

スロットルの空け具合とクラッチ操作が難しいです。
ちょっとスロットルを回しただけでエンジン回転が凄
く上がるので加減が難しかったです。
あと、「凄くブレーキが利くので気をつけて下さい。」
と言われたのですが、レバー握りすぎにペダル踏み
すぎて、ガクンガクン・・・
それでも何回も練習してると慣れてきました。
マット手前で止まると教官が前からバイクを押して
車体をバックさせ再び発進。
慣れてくると教官がマットとの距離をどんどん離して
行くんですよぉ。
怖かったです。^-^;)

とりあえず、発進はなんとかなるようになった・・・かな。。

車の免許取りに行った時もそうでしたが、頭で操作を
考えてる間はダメですね。
無意識に操作できるようにならんと。

教習初日まで、教習所でもらった二輪のテキストを何
回も読みましたが、体が思うように動きませんでした。
「シミュレーションで完全に覚えているはずなのに・・・」
とセイラさんの台詞が思い浮かばれます。(^-^)

そして、ランバ・ラルの台詞「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
ならぬ
「原付とは違うのだよ!原付とは!」
と言う言葉が教習中に頭に浮かびました。^-^;)

でも、楽しかったです。
明日もがんばりますー♪

| | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

WELCOMEっ♪ Part.2

Molfeちゃん写真の続き♪

P6070006 P6070007 P6100005

| | トラックバック (0)

WELCOMEっ♪

P6070003 P6100001 P6070004

先週木曜にPASSOくんを売却した振り込み
がされたので、速攻で引き出してMolfeちゃん
をお迎えに行きました♪

残金を支払って、対面しました。
か・・かわいいですぅー。(*^-^*)

ピットのお兄さんに一通り説明を聞いて帰路に。
約20年ぶりの原付の運転。
こ・・・怖い。。。(>.<)
慣れるまでしばらくかかりそうです。

翌日、昔買った「ヘッドライトカラーコーティング剤」
(一応、車検対応製品です)が残ってたので、ヘッド
ライトと前後ウィンカーに塗ってみました。
色はサファイアピンクです。
写真だと分かりにくいですが、ヘッドライトは結構
可愛いピンクにできました♪

今の原付と言うかバイクってほぼ100%、4サイクル
エンジンなんですね。
排ガス対応の為らしいです。
VINOちゃんなんてその上、空冷やなく水冷式ですよ。
4サイクルと言う事は、オイル交換せんとあきません。
めんどくさいなー。<おいおい

「1ヶ月後に、点検に来てくださいね。」と言われまし
た。
無料らしいですが。
でもまあ、安全に長く乗るには点検受けといた方が
良いですよね。

そして・・・
今年○○年の私が一大決心しました。
日曜にドライビングスクールに行ってきました。
それは・・・普通二輪免許を取得するためですっ☆

この先、車の所有ができるかどうか不明ですし(諦
めたわけやないですが)、原付では高速も走れま
せんし、遠出もできませんし。
250ccのバイクなら維持費もそんなにかかりません
しねー。
HONDAのCBR250が実売価格35万ほどでした。
自賠責5年に任意保険(1年が3.6万ほど)、その他諸々
入れて、45万もあれば買えます♪
って、その45万も今はしんどいですけどねっ☆  (>.<) 笑)

と言うわけで、普通二輪の免許取る事にしました。
教習料はカードで15回払いDEATHっ!

入校は今週土曜です。
教習車は400ccのバイク。
私に扱えるやろか・・・・
いやそれ以前に、起こせるか心配。。

受付のおねーちゃんは、
「起こせなくても、教習は受けられますよ♪」
と言ってましたが。。

とりあえず、がんばりますー。(^-^)/

| | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

אויפֿן פֿירל ליגט דאָס קעלבל,

Rainsuit_01 Rainsuit_02 Helmetglove

タイトルは「ドナドナ」のイディッシュ語原詩の冒頭
部分です。
なんて読むのかは・・・知りませんっ!<おい

PASSOくんが昨日、ドナドナされていきました。(^-^;)

なので、玄関前がひろびろ~♪

とは言っても、売却価格20万でした・・
ああぁぁあああーーー!
原付購入で7万ほど足が出てしもたーっ!(>.<)

リサイクル料金還付が1万ちょっと、税金還付が2万ほど、
PASSOくんの定期検査を1年分先払いしてるので、たぶ
ん1万ほど戻ってくるはず。
戻り金額が合計4万ほど。
差し引きすると、3万ほど足が出た事に。。

な・・・なんとかなる・・・かな。。

昨日、ヘルメット等が送られてきました。
全排気量対応なんですが、最近のヘルメットって軽いん
ですねー♪
送られてきた箱を受け取った時に、何にも入ってないと
思ってびっくりしましたよ。
被ってみたら、Mサイズでピッタリでした♪

グローブもWMサイズでピッタリ・・・
と言うか、親指がちょっと余ってます。

レインスーツもWMサイズで丁度でした。
・・・嘘です。
パンツが少し長いです・・
ええ、どうせ私の脚は短いですよっ!(>.<)
作りは凄くしっかりしてます。
でも、今の季節でぴったりなので、冬は着られない
かも・・
バックに「SIMPSON GIRL」と書いてあるのが、ちょっ
と恥ずかしいかもー。^-^;)

後は21万の振り込みを待って、Molfeちゃんをお迎え
に行くだけ。
早くて今週末に振り込まれるみたいです。


| | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

86 6MT TRD Performanceline customize car

昨日、「86 6速MT TRD仕様」の試乗に行ってきました!
案内のはがきを見た時から気がついてたんですが、
タイヤ&アルミセットはTRDオプションパーツで50万以上
の物で、ブレーキパッドは80数万円の物が装着されて
ました。
聞くところによるとGTカーレースに出てた車らしいです。
Trd86_01_s  Trd86_02_s Trd86_03_s

で・・・
MT車を運転するのは8年以上のブランクがあったので
すが問題無かったです♪
とは言っても、お約束通り、乗り込んで「いざ出発!」と
半クラにしたらエンストしましたけどねー。(^^ゞ

その後は全然問題無く運転できましたよ♪
久しぶりのクラッチ&シフトワーク。
やっぱりMT車は運転してて面白いですね。
ディーラーの方が
「2速に落として7,000ぐらいまで引っ張ってみてください」
と言われ
「え?良いんですか?」
と私。
「どうぞ、どうぞ。」

と言うわけで、カコンと4速から2速に落としてめいっぱい
アクセル踏み込むと、ストレスのない気持ちの良い加速
感がー。
一気に7,000回転まで引っ張れました♪
速度は・・・書けません。^-^;)

本当に運転してて楽しい車です。
もう一回でいいから、クーペに乗ってみたいです。
86 GT Limited にMODELLISTAのエアロパーツや18インチ
のアルミ&タイヤセット等つけてTOM'Sの電子スロットルコ
ントローラー付けて乗りたいDEATHっ! ☆(>.<)☆

そうそう、GWにMODELLISTA仕様の86の試乗車が来る
みたい。
こちらは6ATとの事。
「お時間合ったら来てください。」って・・・
そんなん言われたら十中八九行くやん。(^-^)/

| | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

86-6MT

「86 6MT」の試乗案内が来ました♪
今回はTRDカスタマイズされてるようです。
86_6mt

昨日、帰宅したら案内のはがきが届いてました。
(はがきには「6速マニュアル車です」って但し書き
がしてありました)
お風呂入ろうと、ほぼ全裸状態やったのですが、
はがきを見つけて速攻でディーラーに電話しました。^-^;)

電話に出られたのが、偶然にも私の担当の方で
「やっときますよー。それでお昼に携帯に何回か
電話したんですけど、電源が入ってなかったようで・・」
と言われました。
そう言えば、ずっと電源切りっぱなしでした。(^^ゞ

4月7日(日)に行ってきますー♪

マニュアル車を運転するのは8年ぶりやけど、大丈
夫かな・・・
そう言えば、最終バージョンのセリカを買って納車日
に引き取りに行って運転したらいきなりエンストさせ
たのを思い出しました。
はずかしー!(>.<)

| | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

Test Ride

先週土曜にTOM'S仕様86の試乗してきました。
Toms86_s2

最初は
「TOM'Sチューンと言うても、AT車やし試乗車
やしたいしたことないやろー。」
と侮っておりました。

で、ディーラーに行くと担当者さんが、
「電子スロットルコントローラーL.T.S.が付いてて
凄いですよ。」って。。

Ltsii_s
http://www.tomsracing.co.jp/products/parts/details.php?mprID=367

乗り込んでエンジンスタート。
レンジを「D」からセミオートに切り替えて、いざ出発っ♪
と、アクセル踏み込むと、いきなりエンジン回転が
凄く上がり車ががくんがくんって・・・
MT車やったら絶対エンストしてました。
恥ずかしーーーっ!(>.<)

担当さんが「電子スロットルコントローラーのモードを
最高にしてるんで、エンジンの吹き上がりが凄いんで
すよー。」と。

でもちょっと走るとコツを掴みました。
凄い加速ですっ!
前に試乗したノーマル86とは全然違いました!
2速で86km/hぐらいまで引っ張ってしまいました♪<おいおい
凄く楽しい車です♪

そして80ちょっとからシフトダウンしてエンジンブレーキ
かけると、エキゾーストシステム「トムスバレル」が装着さ
れてるので良い音がするんですよー。
Toms86_rear_s
五月蠅すぎず・下品すぎず、
かと言って、おとなしくはない。
以前の試乗以上に楽しいひとときでした♪

で・・・来月6日ぐらいに、「いよいよ」と言うか「やっと」
と言うか・・・
6MTの試乗車が来るらしいですっ☆
もちろん試乗しに行きますよん♪
担当者さんに連絡お願いしましたです。(^-^)/
今から楽しみー♪

| | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

TOM'S 86

Toms86
先程帰宅したら、ディーラーから封書が届いてました。
封を開けてみると、イベント開催の案内。
正式な物ではなくモノクロのコピーでした
・・・がっ!

案内には私が以前試乗したホワイトの86とディーラー
さん一員が一緒に映ってる写真と共に、TOM'S仕様の
「86」の特別試乗会開催の案内がっ!
速攻でディーラーさんに電話かけて試乗の予約取りま
した♪
まだ全然試乗予約の電話が無いらしく(夕方なので当然
と言えば当然ですが)、簡単に希望日と時間が取れまし
た。

と言うわけで、3月9日に行ってきますー♪
6MTかと期待しましたが、SPEC見たら6ATでした。
でもまあ、セミオートに切り替えられるし楽しみっ☆

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧