アニメ・コミック

2017年6月21日 (水)

Armored Trooper VOTOMS

「装甲騎兵ボトムズ」リマスター放送を録画した
Blu-rayを見てます。
もう2回目です。

続きを読む "Armored Trooper VOTOMS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

Comic 2017-06-07

コミック4冊買っちゃいました。

続きを読む "Comic 2017-06-07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

もも

魔法のプリンセス ミンキーモモ(空モモ)
第一部最終回

何回見ても涙が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

乙女ドルチェ

「乙女ドルチェ」という漫画誌が創刊されます。

続きを読む "乙女ドルチェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

Urban Square

『アーバンスクウェア 琥珀の追撃』
1986年に発売されたOVA。






続きを読む "Urban Square"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

まちこまき

11月28日(月)にNHK総合の『クローズアップ現代+』で放送される
特集『想定外!?「君の名は。」メガヒットの謎』にマーティ・フリー
ドマンが出演するみたいです。

なぜアニメの特集番組にマーティが・・・
と思ったら、“マリア様がみてる”のED曲の作曲&ギター担当したり、
“ゆるゆり”のイベント出演したりしてるのですねー。

と言うわけで納得しました♪

話題になってるアニメ「君の名は。」ですが、最初ネットでタイトル
見た時は真っ先に「真知子巻き」の「君の名は」をアニメ化するん?
と思った私っていったい・・・(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

まだ読んでなかったり・・

「僕が私になるために」
実はまだ読んでません。
読むと自分を抑えられなくなりそうで怖いのです・・
まあ、暴走する資金無いですけど。^-^;)
宝くじ当たったら絶対暴走します!





「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」 
二回読みました。
一回目は何ともなかったのですが、二回目読んだら
自分と同じところがいっぱい描かれてたり(もちろん
違うところもあります)、新たに気づかされたりする
事もあって少し涙が出ちゃいました。
まだ完全に立ち直ってないのに、こんなに冷静に自己
分析できる作者は凄いと思います。



「ボーイスカート」
結構笑える、おとこの娘ラブコメ。

ヒロイン(?)が喧嘩が強かったり(そういうシーンは
描かれてないですが)。
「か弱いおとこの娘が良いのにっ!」
と思う私。

下着がボクサーパンツだったり・・・
「そこは可愛いレディースショーツ穿いてんとあかんやん!」
と思う私。

と、おとこの娘物としてどうかと思う設定もありましたが、
ヤンジャン連載なら仕方が無いかな。
ヒロイン(?)可愛いし、本人意識してないあざとい仕草
も良いし、面白かったです。
これから楽しみな作品なのに全二巻で終わるのは惜しいです。





「おと☆こい~とめきちオトコの娘作品集」
毎日のように読んでます♪
おとこの娘のぴゅあらぶ短編集。
毎日“きゅん死”しそうになりながら読んでます♪(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

課長王子

早く寝なければ・・・と思いつつ
こんなの見てしまう私。。

課長王子 HARD ROCK save the SPACE

廉価版DVD-BOX持ってるんですけどねー。<あほ

1999年にWOWOWで放送されたアニメです。

“スーパースターになれなかったお父さん、
 今度は宇宙を救うスーパーヒーローになった!”
と言うお話。
全13話です。

ジャパニーズメタルムーヴメントの頃をご存じの方
には面白いかも。
主人公“王児”が活動してた時代がこの頃という設
定です。

明日にでもDVD-BOX引っ張り出して見よかなー。
って、「装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ」
見てるところでした。
あうう・・
明日はペールゼンファイルズ最終巻を見ることにしよー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

ぼくがわたしになるために・・・

このコミック買おうかと思ってます
「僕が私になるために (モーニング KC) コミック
平沢 ゆうな (著)」

私には年齢的にも経済的にも、その他事情ありで
無理ですけど・・・
宝くじ当たった時のためにっ!(^-^;)

これも気になってます
「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」
永田カビ (著)

タイトルとはかけ離れた真面目な内容です。
鬱と摂食障害になり立ち直るまでの作者自身の実録
漫画です。
読んだら数日落ちるような気がします。。(>.<)
でも読んでみたい。

これはね、普通のおとこの娘物♪
「ボーイスカート  (ヤングジャンプコミックス)」
篠原 知宏   (著)
ヒロイン(?)の絵柄が可愛いし全2巻なので、
今月のお給料貰ったら買おうかなと思ってます♪

で、これは買っちゃいましたぁ♪
「おと☆こい~とめきちオトコの娘作品集」
とめきち  (著)

おとこの娘アンソロコミックに収録されてた作品を
まとめたコミックです。
2話は既読です。<と言う事はおとこの娘アンソロ持ってる奴
既に廃刊になっててAmazonで中古本が数千円してたのですが、
昨日、181円で出てたのでポチってしまいました。
送料が257円と商品より高く付きましたが、合計金額438円
なので納得♪

土曜か日曜送られてきたらええのになー♪

※どれもAmazonで試し読みできますー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

The Star of Cottonland

思い出したように検索・・
「綿の国星」
当時劇場に見に行きましたよぉ。
原作コミックは友人に借りて、何巻か読みました。
ちびねこ可愛すぎるぅー!☆(>.<)☆

リチャード・クレイダーマン作曲のテーマ曲も良い
んです♪

DVD化されてたみたい。
しかもお手頃なお値段で♪
欲しいものリストに追加しましたっ☆
原作コミックも揃えたいです。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧