グルメ・クッキング

2014年9月27日 (土)

黒猫ペコちゃん♪ Part.2

15日(月)に不二家さんからお願いしてた黒猫ペコちゃん
の商品が入荷しましたと電話がかかってきました。

翌16日に買いに行ってきました♪
お取り置きしてくださってましたよん。
申し訳ない・・
ポイントカードも作ってくださいました。
お得意様になってしまううううぅぅぅぅぅーっ☆

「ハロウィンパーティーバケツ缶」は思ったより
大きかったです。
中にはミルキー、キャラメルクランチチョコ(小袋はハロ
ウィン柄)、カントリーマアム、ポップキャンディーが
入ってました・・・たぶん。。
買って帰ったその日に食べてしまったのでよく分からない
のです・・(^^ゞ
Peco01 Peco02

そして・・
ハロウィン柄のボディペイントシールも入ってました。
来年の夏に使ってみよかな。
でも、勿体ない気も・・
Pecobodypaintseal

「バンダナギフト ハロウィン」
広げてみると、こちらも結構大きいです。
色々と使えそうです♪

Peco_01_2 Peco_02

最後に。。
今年もまたリップクリームを買ってしまいましたぁ。
ロート製薬の新製品「ChuLip スィートベリーの香り」
Chulip01 Chulip02

TVCM見た瞬間、新しもの好き&可愛い物好き心に火が
付いてしまいました。^-^;)
他の香りも欲しいーーーーっ!

どんどん増えるリップクリーム・・どーしましょー?<あほ

| | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

黒猫ペコちゃん♪

「黒猫ペコのHappy Halloween
にゃんとお菓子なハッピーハロウィン」

Fujiya10_2

か・・・可愛すぎDEATHぅーーーっ! ☆(>.<)☆

堪らず、本日帰りに不二家へ行ったら一部の商品
が入荷しておりました。
「バンダナギフト ミルキー」
を買いました♪

本命の
「ハロウィンパーティーバケツ缶」

「バンダナギフト ハロウィン」
はまだ入荷してませんでした。
今週中には入荷予定らしいです。

金曜にでももう一度行ってみますぅ♪

| | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

WAKOTEI

牛角、90分の飲み放題が500円になるキャンペーンなど開始
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/20/132/index.html?gaibu=hon

牛角は美味しいし、地酒の種類も多かったりする
のですが、店内が五月蠅いのです。
おまけに家族連れが多くて・・・つまり子供・・いや
ガキ共が騒ぎまくって落ち着いて食事が出来ない
のです。。

で、今は牛角のすぐ近くにある和幸亭に行ってます。
こちらも美味しいですし♪
と言うか、元々和幸亭に行ってたんですが、牛角に
浮気してたんですね。^-^;)
和幸亭の店内は落ち着いた雰囲気でジャズが流れ
家族連れも大人ばっかりで店内で騒ぐガキ共もいま
せんのでゆっくりできます♪
まあ、あの店内では騒げないと思いますが。
難点は地酒が無い事。。^-^;)

もうね、この年になるとゆっくり落ち着いたお店が良い
ですね。
食い放題飲み放題なんかも遠慮です。
元取れるほど飲み食いできませんし、時間制限で安い
食事や安い酒を慌てて飲み食いするより、高めでもゆっ
くり食事したいですねー♪

と言うわけで、夏の貴船の床で懐石料理食べたいっ!
来年こそはっ!☆ (^-^)☆

最後に・・・
あんまり安売りしてると客質落とす可能性大・・・
馬鹿な中高生共が来て騒ぎ出しそう。。

| | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

Mai-Dream

財布の中から、こんな物が出てきました。
Maidream
悪名高い“ぼったくりメイドカフェ”、「めいどりぃむ」のチラシ。
(詳しくは「めいどりぃむ」で検索かけるといっぱい出てきます)
このチラシは、何年か前に貰った物だと思います。
この頃は強引な客引きも無かったです。

先月、オーナーが中学生を働かせたとかで労基法違反で
逮捕されてますね。
でも営業は続けてるみたいです。

ソフマップザウルス店やイエローサブマリンがある交差点
付近でチラシ配ったり客引きしてるメイドには要注意!!!

日本橋のメイド喫茶に行くにはここで検索してからの方が
良いようです。
http://nippombashi.jp/ponsaku/

まあ、私は、メイド喫茶へは以前は一回は行ってみたいと
思ってましたが、今は全然思わないです。
ただでさえ普通の喫茶店より割高ですしね。。
メイド喫茶行くお金があれば、ワンカップでも買って飲んだ
方が良いですね♪

| | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

YUKA

夏になると行きたくなる京都の「床(ゆか)」。
正式には「川床(かわどこ」ですね。
鴨川沿いが有名ですが、私が行きたいのはもっと
風情がある(と思う)貴船の床です。
一度も行った事がないのです・・・

中でも「仲よし」と言うお店の床は貴船川の上に
作ってあって川に足を浸すことが出来るんです。
お料理はすき焼きやしゃぶしゃぶもありますが、
やっぱり懐石をいただきたいですねー。
で、これが結構良いお値段やったり。^-^;)
せめて「松」の10,000円のを食べたいです。
出来るなら、1,3000円の「雪」コース♪
それにお酒も3合ほど・・・<おい

私んちからは、阪急、京阪、叡山電鉄と乗り継
がないといけません・・・
しかも阪急「河原町」駅から京阪まで徒歩ですよー。
お店には駐車場もあるのですが、車で行くとお酒飲
めませんしね。。
それに、貴船あたりは一般の駐車場がないらしい
ので、車で行くと逆に不便かもしれませんね。

若い時は懐石なんて全然興味無かったですし、食べ
たいとも思わなかったのですが、この年になるとこう
いう落ち着いた場所や食べ物が良くなってきますね。

一回でええから、行ってみたいです♪

仲よしサイト
http://www.kibune-nakayoshi.co.jp/index.htm



| | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

PIPIN C

「ピピン」と言ってもアップルとバンダイが共同開発し、
全然売れなかったゲーム機ではありません・・<ネタがマイナーすぎ

昔、好きでよく食べてたタブレット型ラムネ菓子、「ピピンC」。
気になって調べてみたら、UHA味覚糖から発売されてた
のが分かりました。
ボトルに入ってて、動物の形してたんですよね。

でも、もう発売されてないみたいです。
残念・・・

そうそう、検索して分かった事。
このお菓子のCMでセーラー服着て踊ってた女の子が
矢田亜希子さんらしいです。
って、私はあまり知らないのですが。^-^;)



| | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

Apple Pudding

_s

千鳥屋の「林檎プリン」なるものを食べました。

林檎の形したプラ容器に入ってます。
食べ終わると小物入れに等につかえます。

お味は、林檎のお味ー。<まんまやんけ
シロップは入ってませんでしたが、美味しかっ
たです♪
量的にも食べ応え十分です。

また食べたいですー。

モンテールってメーカーの苺のシュークリーム
も美味しかったです♪

| | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

Herb Tea

寒くなって来ましたね。

こういう夜は、紅茶やハーブティーが美味しいです。
私は、紅茶には基本なにも入れずにそのまま飲んでます。
と言っても普通のティーパックですけどね。^-^;)

ハーブティーなら、レモングラス、ラベンダー、ペパーミント、
カモミールが好きです。
ハイビスカス、ローズヒップは苦手。(>.<)

とか、おしゃれな事書いてますが、葛湯や生姜湯も大好き
です♪(^-^)/

| | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

♪ Milky Milky Milky ♪

黒糖ミルキーを買いました。

通常のバリエーションミルキーなら半分に色が付いてて、
残り半分が白いのですが、これは全身濃い灰色。
「うをー、黒いやんけー。」と思いつつ食べてみたら・・・
黒砂糖のコクが出てて美味しかったです♪

今テレビでもCMやってますね。
まだ大玉もあるし、メロンミルキーもあるし、
ミルキー三昧です♪

| | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

Milky Cream Roll

不二家でミルキー関連商品を買ってきました♪

ミルキークリームロール
メロンミルキー
ミルキー大玉
生 ミルキー

クリームロールと生ミルキーをちょこっと食べました。
生ミルキーは、ホワイトチョコとミルキーを合わせたような味
で美味しかったですー。
クリームロールは甘すぎないクリームいっぱいで美味しかっ
たです♪

なんと言っても、ミルキークリームロールの包み紙が可愛くっ
て、もうっ!☆(>.<)☆

明日も甘々生活ですっ♪(^-^)/
また太るどーと思いつつ・・・
良いんです、食べてるときは幸せやからっ☆

Pa100006 Pa100006b

| | トラックバック (0)