ゲーム

2012年2月19日 (日)

SS NANPA2

セガサターン版の「同級生2」のディスクには隠
しファイルがあったのを思い出してPCに挿入。
昔、引っ張り出したんですが、ファイルがどこか
に行ってしまったんです。

どのファイルやったか忘れてしまい、それっぽい
ファイルを探しましたが見つかりません・・・
操作は簡単なんです。

隠しファイルをPCのHDDにコピー
拡張子を「ISH」に変更
ISH解凍する
出てきたLHAファイルを解凍

とこれだけなんです。
が、どのファイルをISH解凍しても圧縮解凍ソフト
が「書庫と違います」とエラーが。
仕方がないので、ネットで検索したらあっさり
見つかりました。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~mato/otakara/otakara_top.html#dq2

「CLASS2.DAT」ファイルでした。
けど、このファイルで試してみたんですけど・・
どうも私の使ってる圧縮解凍ソフトが悪いみたい。
なので、ベクターでISH解凍ソフト探してみましたが、
どれもDOS用ばっかり。。
まあ、「ISH」なんてパソコン通信時代のものですも
んね・・
仕方ないので検索したサイトで紹介されてたソフト
をダウンロード。
で、MOに必要なファイルをコピーしてWin95のV13
マシンを起動。
DOS窓からISH解凍。
おおーーっ、解凍し始めたやん♪
と言うわけで無事、隠しファイルを解凍できました。

セガサターンのソフトには結構おまけファイルとか
隠しファイルがあるみたいですね。

画像はその一部です。

B06_02Stfan_2 Yui
それと、セガサターン版「同級生2」はエンディング
が凄く良いんです。
メインヒロイン鳴沢唯ちゃんVer.
http://www.youtube.com/watch?v=lxhI56tRp7c

舞島可憐ちゃんVer.
http://www.youtube.com/watch?v=8iXn8Wj9gds

エンドロール見てると声優陣が凄いですね。
みさえさん除くしんちゃんファミリーが揃ってる・・・

| | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

NANPA2 & KAKYU

たまには動かさんとと思い、久しぶりにDOSマシン
「PC-9821 Ae」君を起動しました。
ゲーム「同級生2」に「下級生」を起動。
「同級生2」ってコンベンショナルメモリをめいっぱい
使うのでファイラーソフト(私はFD使ってます)を起動
させたままやとメモリ不足で起動しないんですよねー。
でも、PCゲームでは一番好きなゲームです。
中でも水野友美ちゃんが好きっ!

下級生も好きですねー。門井亜矢先生のキャラクター
が可愛いです。
中でも門井先生がプレイヤーをはめようと描かれた
キャラ「神山みこ」ちゃんが好きっ!
完全にはめられました。^-^;)

ついでにと「同級生2」と「下級生」のWin版も起動。
Win95のゲームやのにVistaでも動きます・・・
「下級生」はDOS版とWin版はちょっと違うそうですね。
DOS版の方がよりえっちらしいです。
でも、違いが分からない私。。
Vistaや“7”対応のダウンロード版も出てるようです。
こちらはDOS版に準じてるようです。
欲しいなー。

と言うわけで、画像はWin版「下級生」の
みこちゃんですっ☆

A01 A06

| | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

RINKA

Raimuiro

凜花 Rinka by らいむ隊
http://www.youtube.com/watch?v=05p6K6m_JC8

画像はゲームの箱処分したみたいで無かったので
ネットからの拾い物。

そういえば、このゲーム一人攻略しただけで止め
てるなー。
戦闘シーンが結構時間かかるんです。

| | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

KKCFUNC

Yuno

「YU-NO」など手がけたゲームデザイナー菅野ひろゆき
さんが死去されました。
せっかくなので「この世の果て恋を歌う少女YU-NO」
を再インストしようとPC9821 V13 WIN95のマシンを久々に
起動。
MS-DOSモードで再起動させようとしたら「KKCFUNC.SYS」
が無いから組み込めないと言うメッセージが・・
仕方がないのでDOS窓でインストしようとしたら・・・DISC A
インスト途中で「インストール出来ません」とメッセージが。
やっぱりなー、DOS窓じゃ無理かー。
と、でネット検索。
対処方法があっさり見つかりました。
CONFIG.SYSに書き加える必要があるみたい。
と言うわけで書き加えたのですが、同じエラーで起動せず。
KKCFUNC.SYSファイルが無いのんとちゃうかーと検索
かけたらちゃんとあるし・・
悩んでるとふと目に入ったのが「MSDOS.SYS」ファイル。
このファイルに書き足したらええのんとちゃか。
と言うわけで書き足してMS-DOSモードで再起動。
おおっ!DOSモードで起動したがなー♪ (^-^)/
やっとYU-NOをインスト。
この際というわけで、有料特典ディスクもインスト。
正月にプレイしよう♪

ここまで2時間。
SCSIボードの読み込みが遅いから起動も遅い。
おまけに「YU-NO」がフロッピー版なのでインストも遅い。
しかもフロッピー15枚+特典ディスク2枚。

なんでこんなに苦労したかと言うと、OSがOEM版じゃな
いから。
別に買ったんですよね、オークションで。
なんでOEM版やないかというと、OEM版でインストしよ
うとするとHDDを読みに行くんですよね。
で、「HDDがちゃうからインストできひんやんけ!」
と怒るんですよ。。
元々、付いてたHDDなんて壊れてしもたがな。だいたい
WesternDigital社製なんですぐ潰れるHDD付けてからに・・
って、動作保証されてる正規版HDD買わずにバルク物
買った私も悪いですけど・・・
って、今時V13の正規版HDDなんて手に入るわけがな
いやん!

なにはともあれ、インスト出来てよかった、よかった。^-^)

| | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

Gonna do it my way

まずは、ご冥福をお祈りいたします。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」
エルフの名作のひとつですね。
私もDOS版でプレイしましたよ。
難しかった・・・
ロッジックパズル解くのに3日かかったり。
(画面の絵を紙に書き写して解いてました)
異世界に行く手前で最後のアイテム、「生徒手帳」を
手に入れるためのルートに入れなくてniftyのフォーラ
ムから「全アイテム装備」パッチをダウンしたり。<ずるっこ (^^ゞ

限定生産の「エルフ大人の缶詰」に収納されてたWin版
(と言ってもDOS版をWinマシンで動作するようにした物)
やセガサターン版も持ってますー。
プレイしてませんが・・・T-T)

あ・・・DOS版の有料特典ディスク・・・インストもしてな
かったー。

と言うわけで詳しい事は以下にてー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%A7%E6%81%8B%E3%82%92%E5%94%84%E3%81%86%E5%B0%91%E5%A5%B3YU-NO
因果率の計算式・・・全然分からん!

| | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

帝国華撃団

セガサターン用のゲーム「サクラ大戦」が出てきました。
それも一作目のが。
買った記憶がないので、たぶんもらい物でしょう。
放ったらかしで全然プレイしてないので、しばらく遊んで
みようと思ってます。

| | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

GRAND MASTER

ILLUSIONさんのオフィシャルサイトで注文してた
「人工少女3」が届いたので、をインストしてちょこ
っとプレイしてみました。
今回は「2」と違って女の子のカスタマイズ種類
も増え、5人までをゲーム内に登場させる事が
できます。
で・・・5人の娘をカスタマイズ作成していきなり
プレイしたら、みんなどういうわけか裸。。。
「いってきまーす」って外へ出て行くしー。
「おいおい、裸で外にでるんやないでー。」
彼女たち裸で街中を走り回ってました。笑)

説明書を読み返すと、ドレスのカスタマイズ設定
もせんとあかんかったみたい。
ゲームプレイ始めるまでにまだ設定をせんとあかん
みたいです。
あー、めんどくさい。<おい
まあ、ある意味、女の子を好みにカスタマイズして
ドレスを組み合わせたりしてキャラ作りするのが
このゲームの楽しさでもあるわけですが。

この土日にでもプレイしてみようと思ってます。
しかし、さすがに5人も登場させると重い・・・
裸のままやと結構スムーズに動くんですけどね。
4年前のマシンでは3人程度が妥当かもー。^-^;)
あちこち動き回る娘達5人も面倒みきれへんしー。

と言うわけで、ちょこっとだけゲーム内で爆乳っ娘た
ちに囲まれて幸せなMIZZYでした。(^-^)/<あほ

| | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

NAKED LADY

「人工少女3」体験版「人工少女3 きゃらめいく」をダウン
して使ってみました。
凄い人気なのか、かなりサイトが重かったです。
でも、何回かリトライしてダウンした甲斐がありました。
あ・・・あかん、はまってしまう。。笑)
本編ゲームでも使用できるそうですが、ある意味好きな
キャラクターを作るのが目的なゲームなのかも♪

今回お顔を丸顔や細面にしたり、ウェストの太さも調節
できるようになってます。
これであと太股やお尻なんかも調節可能になったら、
私好みの魅愛のようなむちむちっ娘が・・・(*^。^*) <あほ
と言うわけで、二人ほどぽっちゃり顔のキャラを作って
みました。。
もちろんばくにう・・バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

ああ、えろげーから完全卒業しようと思ってたのに、こ
れは予約しそう。。
もちろん特典付きのILLUSIONさんサイトで♪
ILLUSIONさんのゲームは激写機能が付いててお絵かきの
参考になるので、ええかな。^-^;)
と自分を納得させてるMIZZYでした。。(^^;ゞ

| | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

むちむちポーク♪

これ、まだ、発売されてないですがかなり気になってる
アミューズメントゲーム機。
しかしなんちゅうタイトル。。笑)
って、ゲーセン行かないので、コンシューマに移植される
のを待つ身なんですけどね。。
http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2007/2/16/c41910785d63b70700720bf272abf0b9.html


とにもかくにも、むちむちっ娘ブームがやっと到来か!
私の絵柄がやっと世にウケるって事かーーー!
 <いやそれは話が違うし
まあ、フィギュアとかでは以前から、むちっ娘って需要
はあったんですけどね。

最近のアニメでは「ニニンがシノブ伝」かなー。
でもこのゲーム縦スクロールのシューティング。
苦手~~~~~っ!(>.<) <得意なゲーム無い奴

| | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

Backstreet Delinquent

金曜から休みで4連休やったのですが、何をしてたかと
言うと・・・これといって特別何にもしてなかったり・・(^^ゞ

金曜は昼頃起きて、昼食取って押し入れ内の片付け。
この際やからといらない物を捨てまくり。
山のようなゴミと言うか捨てる物が出てきました。
嫁はんが「これ私がゴミ置き場に持っていくのー」と
ぼやいてました。笑)
ただゲーム系だけは捨てることができずじまい。。
二束三文でも中古屋に売りに行こかな。。
とりあえず、次はビデオラックの整理。もう見ないビデ
オを捨てるか上書き用にしようかと思ってます。
もっと片付けて部屋の物を少なくせんと・・

土曜は、朝から病院に行って、オートバックス行って
某スーパーへ行って帰ってきて疲れてダウン。。
「特命係長」を見てんと予約録画したら良かった。<あほ

で、帰宅しして布団に入っても小一時間したら後輩が
遊びに来るというのに寝てしもた私。笑)
結局寝付こうとする頃に後輩が来ましたよ。。^-^;)
遊びに来た後輩に「アイマス」を見せて貰いました。
「今の僕のレベルだと二人までユニット組めますよ」
と言うんで、20歳の天然ねーちゃんと釘宮さんが声当
ててる典型的なツンデレっ娘を選択。
ユニット名は普通に「NOVELA」。<知ってる方にしか
分からへんし)。
本当は、「幻覚アレルギー」、「THE STALIN」、「キャー」
「ばちかぶり」「INU」「ウルトラビデ」「人中間」等々の
これこそ分かる方にしか分からないような往年の
パンクバンド名が頭に浮かんだのですが、止めて起きま
した。笑)

ちなみに「ばちかぶり」は、「プロジェクトX」等の感動系
ナレーションで有名な田口トモロヲ氏が加入してたバンド。
しかもボーカリスト。。
当時はここでは書けないような事・・・
滅茶苦茶してたらしいです。笑)

でもまあユニット名は「招き猫カゲキ団」ぐらいにはしと
いたら良かったかな・・・とか。^-^;)
  <これも分かる方にしか分からんやんけ!

ゲーム内容はプロデューサーになってアイドルを有名に
していく事。基本的には同じ事の繰り返しで、中ダレする
ような気もしますが、あれこれと新曲出したり、衣装変え
たりと面白そうでした。
でも私は・・・やっぱり「DOAX2」をプレイしたいーっ!
ソフト持ってるのに本体がぁ・・無い!

日曜と月曜は昼過ぎに起きて未見ビデオ消化しながら、
みるくの画像処理。
で、休みが終わってしまいました。あうぅ。。。
本当はもっとしたい事やせんとあかんかった事があったん
ですが。。
体力が一日もたなくて夕方に寝てしまうのが一番の原因
かっ!笑)

と、未見ビデオはあとシュバリエだけ・・
あ、メビウスのビデオが1本行方不明。もしかしたら間違
えて別の番組上書きしたかもー。
レオ登場以降から80登場の前半まで見てないのに。。(>.<)
ほんま、どこ行ったんやろー。

| | トラックバック (0)