住まい・インテリア

2016年11月 6日 (日)

Blanket & Curtain

キティちゃんのカーテンと毛布が届きました♪

続きを読む "Blanket & Curtain"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

HELLO KITTY M766NN

こんなの買ってしまいました♪
http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=4MH766MA13

結構大きいです。
比較物が「はじめてのおんがくかい」のCDと言うのが
あれですが・・・^-^;)
商品サイズは、370×370×93mm
厚みが結構あります。
Kitty_clock_a

と言うわけで、キティちゃんのからくり時計ですー♪
毎正時にメロディが流れてプレート回りの汽車が回ります。
飾り振り子も付いてます。

届いて早速電池入れてみました。(電池は付属してました)
そしてモニタスイッチを押すと・・・
か・・・可愛すぎるわぁーーーーーーっ! ☆(>.<)☆

もう、何回もモニタスイッチ押してしまいましたよ。
全12曲なんですが、全部聴いてしまいました♪

そして、壁に付属の木ねじをねじ込んで時計をかけました。
実は木ねじを取り付けられるか少し心配でした。
私んちは確か、三階建てで(単に建坪が狭いだけ・・)、1F
は鉄筋コンクリートなのですが、2・3Fは木造やったはず・・・
とか思い、1Fの壁をコンコンと叩いてみると、やっぱりコンクリ
っぽい。3F私の部屋の壁をコンコンすると音が違います。
「大丈夫・・・かな。。」
と不安ながらも注文しました。
でも注文して良かったです♪

定価10500円ですが、楽天で送料込みで6200円で販売して
るショップを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/d-price/4mh766ma13/
代引き手数料がかかりますが、それでも他店より安かった
です。
おまけに楽天のポイントが2,321点あったので、実質4300円
ほどで買えました。
でも、ぽちるまで数時間悩みました。
そして12月の小遣いが底をついたのでした。。^-^;)

でも、この時計を壁に掛けただけで、部屋の雰囲気ががらっと
変わりましたよぉ♪
ほんまに可愛すぎるぅーーーっ! ☆(>.<)☆
Kitty_clock_b


| | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

TIGHT ROPE

はっきり言って引越スケジュールがかつかついっぱい
な状況になってきました。
リフォームからハウスクリーニングまで終えるのが8月末
になる予定。
買い替える予定の家具も9月に入ってからでないと入れ
られません。
引越日は9月5日やと言うのに・・・(>.<)
当初の予定では、早めに買い換え家具を入れて、自分で
持って行く予定の物は持って行って収納する予定でした
が、このスケジュールでは出来ませんー。
仕方がないので持って行けるだけ持って行って、押し入
れや屋根裏収納部屋に置いておいて引越後にゆっくり
と片づけるしかないです。。

と言うわけで、今日は転居先の壁紙の張り替えが終わった
のでその確認と、エアコン設置をしてもらいました。
まあ、立ち会ったのは嫁はんですが・・(^^;ゞ
私は午前中いっぱいは、心療内科、肩の理学療法、歯医者
と医者のはしごをしておりました。笑)

その後、嫁はんと合流して和室の襖紙をホームセンターに
買いに行って、張り替えしました。
半分しか終わってないので、明日(実際には今日)も張り替え
に行かないといけませんー。
こんなんで、暑中お見舞い絵を描き上げる事が出来るんでしょ
うか。。(;^_^A アセアセ…

あと、髪の毛の彩色、線画の彩色と背景だけなんですが・・・
あーっ!背景にギター書く予定やった・・・
こ・・・これは、本気で残暑お見舞いにも間に合わないか
も。。(;^_^A アセアセ…

| | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

Zone of the Enders

やっと決済も終わり家の引き渡しも終わりました。
これで千数百万円の借金を背負ってしまいました。。
それにしても仕事が忙しくて帰宅が何時も早くて10時過ぎ、
で、私的には、引っ越しの準備が本格的に初めて
て、これまた忙しくってもう・・・(>.<)
でもね・・・荷作ったカートンが部屋にいっぱい積み上げ
られて、もうこれ異境は無理ー。

と言うわけで、屋根裏収納庫に入れる物だけ持って行きました。
これであと5カートンは荷作り出来ますよ♪
ほんとうはもっと持って行きたいのですが、行けない事情が
あるんです。
あれこれとリフォームせんとあかんみたい。。。
壁紙の張り替え、階段の手すりの設置、押し入れ紙の張り替え
・・・・まあこのあたりは覚悟してんですけどね。
嬉しい事に壁紙の張り替え代金は親が出してくれるらしい。(^-^)/
階段の手すりは、毎日仕事で疲れ果てて帰って来るから、嫁はん
が付けといた方がええでー。と言うもんで付ける事にしました。
これが10数万。壁紙の張り替えは27~8万やったかな。
<出して貰うから全然金額に興味無い奴。。<おいおい

今使ってるルームエアコンもウィンドウくーラーもへたってき
てるんで(ルームエアコンは去年修理してたり・・)、新しく
買い替えました。
ルームエアコン2台にウィンドウエアコン2台。
おまけに照明器具もへたってきてるんで最近買い直したも
の以外は全部買い替え。玄関内外の照明器具も買い足し
ましたよ。。。
これで40万ほど飛びました・・・(>.<)
まあ、これも予定してた事。

続きを読む "Zone of the Enders"

| | トラックバック (0)