携帯・デジカメ

2015年8月10日 (月)

iiyama & EOS M3

物を処分して17万ほどになりましたよん♪
で、現在手元に残ってるのが1万ほど・・<おいおい

こんな臨時収入は二度と無いでしょうから、思い切った
買い物しました。

PCのモニタをiiyamaのIPS液晶 27インチワイド ノングレアに
買い換えました。
今まで使ってた22インチワイドよりかなり大きくて良いです。
解像度も1680×1050 から 2560×1440と広くなりました。
フォトショップでの作業スペースが広く取れるようになって使い
やすいです。
IPS液晶はお値段が高いのですが、今まで使ってたTN液晶グレアより
発色も良く明るいですが、目は余り疲れません。
今まで使ってたTN液晶はグレアタイプだったので映り込みが凄く
て、特に画面が暗いと顕著に映り込みます。
なので、ホラー映画を見てると、自分のアホ面が映り込んで・・・^-^;)
と言うわけで、これが約6万。。
そう言えば、今まで使ってたモニタもヨド○シで6万近くしてた記憶が。
ソフ○ップで4万ちょっとだったので、そちらで買いましたが。
技術革新は諸行無常じゃーーー。

次にミラーレス一眼を買いました。
CANON EOS M3 EOS M3 ダブルズームEVFキット(ブラック)

レンズプロテクトフィルター×2
レンズフード×2
液晶保護フィルム
リモートコントローラー
ピンクのレースのストラップ
これで10万ちょっと・・Σ((°Д°;;;)))
P8030002

カメラの知識なんて皆無なので、5万ちょっとのコンパクトデジカメ
Canon PowerShot SX60 を買おうかとも思いましたが、この際だからと
思い切ってミラーレスを買いました。
レンズの使い回しが出来るので、次買い換える時は本体だけ買えば
良いのでかえってお得かも。
レンズだけの買い足しも出来ますし。
あくまで使いこなせれば・・・ですが。^-^;)

いやほんま、元取れるぐらいには使いこなせるようにならねばー。

以下の場所に写真載せてます。
https://withphoto.jp/album/ShammyMilliome/208088/
合言葉:薔薇獄乙女

あと、こんなの見つけました。
http://www.narinari.com/Nd/20150833084.html
こ・・これは、ファンで無い私でも“きゅん死”しそうDEATH♪ (〃▽〃)

| | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

F-09D ANTEPRIMA

Color01_2

これのANTEPRIMA PINKに買い換えたいです♪
http://www.fmworld.net/product/phone/f-09d/info.html?fmwfrom=f-09d_index

6月発売予定らしいです。

ええ年した野郎が持っても・・・なのですが、可愛い物が
好きなので仕方がないDEATHっ!(きっぱり)
今使ってるのは、関西限定モデルやったN903i STNY プラチナ
ピンク。
こんなのです。
http://japan.internet.com/allnet/20070119/2.html

お店のおねーちゃんに、チラシ見せて「これ欲しいんやけどー。」
って言って買いました。^-^)

でも・・・ほとんど使ってないのが現状。
電話番号もメルアドもほぼ身内にしか教えてないし。
気がついたら電池切れてるし。笑)
と言うような使い方なので、最低の料金設定です。

なので買い換えても、あまり使わないのは必至。
でも、欲しいーーーっ!
予想実売価格が1万円半ばらしいです。
きっと人気出るモデルでしょうねー。





| | トラックバック (0)