日記・コラム・つぶやき

2017年8月20日 (日)

お買い物 2017-08-20

GIFT GATEに行ってきました。
今回は原付ではなく、公共交通機関使いました。
たまには歩かないと・・・ねぇ。^-^;)

続きを読む "お買い物 2017-08-20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

雨夜月

「綺麗・・」
晩秋の午後九時、私は彼と天保山の観覧車に乗っている。
まだ乗ったばかりだけど、徐々に見え始める夜景に思わ
ず呟いた。

続きを読む "雨夜月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

良いネタと悪いネタ

タイトルは“犬神家の一族”橘警察署長のセリフ
のパロだと気づいて下さる方は何人いてはるか疑
問なので、自ら説明してみる私。

続きを読む "良いネタと悪いネタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

どーなっつぱーてぃー

昨日25日(土)、後輩くんがいつもと全く変わ
らず遊びに来てくれました。

続きを読む "どーなっつぱーてぃー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

からおけ&のみかい

昨日はいつもの5人でカラオケ&飲み会でした。
3時間のカラオケの後、飲み会。

でも、飲み屋でお酒飲んだの私だけやったり。。
他の皆さんはソフトドリンク。
でも盛り上がって凄く楽しかったです♪
明日からまたお酒ひかえて、食事制限せねばー。


続きを読む "からおけ&のみかい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

Valentine D.C.

Valentine D.C.と言うバンドが昔あって・・
あ、2007年に活動再開してる!
動画は昔のLIVEですー。


それより今日はバレンタインデー。
個人的には無くなって欲しいイベントではあるのですが・・


『これ!アンタにもあげる!
 ぎ・・義理チョコなんだからねっ!
 変な誤解しないでよねっ☆』


と、頬を赤らめながら、一度ぐらい言ってみたい私♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

女の子始め♪

明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いしますね。

続きを読む "女の子始め♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

早く寝たいのに・・・

早めに寝ようと思ったのに、

こんなの見つけてしまいました。
もう涙流して大笑いしてしまいました。
寝られへんがなーっ!(>.<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

状況を開始・・・できませんでした・・・T-T)

実は12月3日(土)に状況を開始(作戦行動開始)しよう
と思ったのですが出来ませんでした。

続きを読む "状況を開始・・・できませんでした・・・T-T)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

うれしー♪ (^-^)

10月1日分から時給が30円上がる事になりましたぁ。
今月頂くお給料から上がります♪

こちらの最賃が上がったのが理由で、私の仕事が評価
されたわけじゃ無いんですけどねー。
でもでも嬉しいです♪

30円だけですがこれが結構バカにならないのです。
と言うわけで計算してみると・・

一日8時間勤務で
30円×8時間=240円

月20日勤務として
240円×20日=4800円

一年分で
4800円×12ヶ月=57600円

年収が57000円以上も上がる事になるんですよぉ。
当然賞与も少し上がるはずなので、たぶん6.5万
ぐらいのアップになるかな。

上がった分は出来るだけ貯金しようと思ってます。
・・・・が、できるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧