美容・コスメ

2016年8月 2日 (火)

すきんけあっ!

最近気がついた事。

たった1~2日、お肌の手入れをおサボりしただけで、
肌の調子が良くないのに気がつきました。

仕事中に手の甲を見ると、張りが無いというか、
乾燥してるというか、上手く表現できませんが
明らかにお手入れしてる時と違うんですよねー。

若い方なら、たった1~2日のおサボりで、そんな
事にはならないのでしょうけど、この年になるとね・・(>.<)

もっと若い時から、ちゃんとお手入れ始めるべきでした。。

たぶん、これ以上肌は白くならないし、シミも薄くならな
いと思いますが、止めちゃうと元に戻ってしまうのでこれ
からも続けます♪

そうそう、半年ほど前にケシミンシリーズに乳液と美容
液が出たので前使ってたのが終わってから、こちらに切
り替えてケシミンシリーズに統一しました。

それと
洗顔後「ポアトル スーパークリアジェル」で小鼻をマッ
サージすると毛穴が綺麗になるのですが、洗い落とした後
毛穴パックをすると、とんでもないぐらい角栓が取れるぅー。
一分ぐらいはがしたパックをしげしげと見ておりました。^-^;)

でも、パック後の毛穴が広がったままって・・
やっぱり年のせい? T-T)

| | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

Skin Care

今冬、手荒れが酷くて・・(>.<)

手の甲がヒリヒリするので目をこらして見てみると、
極小さい赤い点々がいっぱい。
血が滲みかけてました。

軟膏を塗ったら少し良くなり、塗るのを止めると
またヒリヒリ。
「これはあかん。」
と一週間ほど根気よく塗り続けたら治りました。

その後は夜寝る前にNIVEAのスキンケアクリーム
を塗ると荒れなくなりました♪

で、気になってきたのが肌のくすみ。
一番酷かったところが色素沈着してるぅーー!(>.<)

と言うわけで、ここのところおサボりしてた顔の
スキンケアも再会しようと、こんな物を買い込み
ました♪
2月28日に到着しました。

ポーラ「ダイレクトホワイト 美白美容液」
ロート「肌研 白潤 美白乳液」
小林製薬「ケシミン液 さっぱり 詰め替え用」

これらに「ケシミンクリーム」も使ってます。

お風呂上がりに顔と手、腕に
ダイレクトホワイト → ケシミン液 → 白潤
→ (気になるところに)ケシミンクリーム
の順番で

寝る前に手と腕にはNIVEA塗ってます。

塗り始めて二日目で手の触り心地が依然と打っ
て変わって良くなりましたよん♪
荒れた部分のくすみも薄くなってきました。
見た目も以前とは全然違います♪
まだ一週間も経ってないのに。
もっと早く始めるべきでした。。

このまま続けてみようと思います。
顔のシミも薄くなってくれると嬉しいDEATH・・


| | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

Skin Care

こんなの買いました♪
Cosmetic

ROSETTE
「ロゼットゴマージュ」・2本セット
http://rosette.jp/products/detail.php?code=101

小林製薬
「ケシミン液 さっぱりタイプ」
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_lq/index.html

「ケシミンクリーム」
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmn_c/index.html

ロゼットゴマージュを顔に塗ってマッサージすると、ポロ
ポロと白い消しゴムのようなカスがいっぱい出てきまし
たよー。(>.<)
ジェルが固まっただけかと思いましたが、4日ほど毎日
使ってたら、昨日は全く出ませんでした。
ポロポロ出てきたのは古い角質やったんですね・・・
肌もつるつるになりました♪
鼻にぽつぽつあった黒い角質もほぼ無くなりました♪
今後は3日に1回程度使おうと思います。

「ケシミン液・さっぱりタイプ」と「ケシミンクリーム」は
就寝前に使ってます。
ケシミン液を顔と腕に使った後、ケシミンクリームを気に
なるポイントに塗ってます。
効果はまだ分かりません。。

今まで何の手入れもしてこなかったので、顔の肌質が
最悪です・・(>.<)
今からでもなんとかなる・・・・かな。。

| | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

Color Contact

とうとう買ってしまいました、カラコンっ♪
innova Visionの「Dual color」。
色はヴァイオレットです♪
Dual_color
http://item.rakuten.co.jp/shopdeclinic/deyu001/?s-id=category_item_patternP

色んな種類から悩みました。
使用期間も1day、2week、1month、1yearと色々あり
ましたが、使用頻度や価格等も考慮し1year仕様を買
いました。
1day以外はランニングコストもかかるのですが、私には
1yearがええかなと。
1day物以外は含水率が38.5%と低いので、付け心地は
ACUVUEより悪いと思いますがハードコンタクトよりは
ましでしょう。
でも、コンタクト用の目薬は必須かも。

おまけにコンタクトケースが付いてるはずなのですが、
付いてなかったので、ショップにメールしました。T-T)

一緒に携帯型のコンタクト洗浄器「EyeMagic(アイマジック)」
も買いました。
Eye_magic
http://item.rakuten.co.jp/shopdeclinic/eyemagic/?s-id=category_item_patternP
指でのこすり洗いより確実ですしね。
おまけに「つけま」が付いてました。
どうしましょー、これ。^-^;)
・・・・・試しに付けてみるかな。。<え?

洗浄・すすぎ・消毒・保存液も買いました。
ボシュロムの「RE-NU 500ml ×2本(おまけ60ml)」
Renu
http://www.bausch.co.jp/renu/
こちらはネットで買うより近所のドラッグストアの方が安かっ
たのでそちらで買いました。
おかげで3つもレンズケースが付いてましたよ♪

レンズケースは毎日洗って乾燥させないといけないような
ので、レンズケースは複数必要なのです。

後日、試着してみますー。


| | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

LocoGEL

これ欲しいかもー♪
「LocoGEL Little Twin Stars ジェルネイルキット」
http://www.mahalo-nail0109.com/shopdetail/010000000002/order/
51q5jlt4al

でもお値段高い。。

| | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

Parfum

これ欲しいです♪

Eau de Parfu

Eau_de_parfum_2
http://www.parfumslolitalempicka.com/fr-FR/le-premier-parfum/eau-de-parfum

Les Eaux de Minuit Premier Parfum

Leau_de_minuit_premier_parfum

http://www.parfumslolitalempicka.com/fr-FR/le-premier-parfum/l-eau-de-minuit-premier-parfum


| | トラックバック (0)

Lip Cream

Lip_cream Poach
リップクリームとグロス・・
毎年買うから、どんどん増えていきます。。
「買わんとこー。」とか思うのですが、毎年新製品
とか見ると欲しくなって買ってしまいます。
キティちゃんのリップも買う予定ですしー。

増えてきたリップとグロスをどうしようかと思いまし
たが、「わぁい!」の付録のバニティポーチがあった
のを思い出して、引っ張り出して収納してみました♪

あ、ちょうど良い感じ♪♪

| | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

Milky Lip Cream

スーパーにヘアワックスとハードスプレーを買いに
行ったら。
「ミルキーリップクリーム」なるものを発見。
台紙には不二家のペコちゃんと「Milky」のロゴが・・
思わず買ってしまいました♪
Milky_lip_cream02
発売はバンダイ(ライフ事業部)、製造販売元はナリス
化粧品です。
http://bandai-lifestyle.jp/peko/
バンダイライフ事業部のサイトに行ってみると、ペコちゃ
ん商品がいっぱいありました。
ミルキークッション、欲しいかも。(^-^)/

で、このリップクリーム、スティックタイプじゃなくジェル
タイプです。
香りは練乳系の甘ったるい香りがします。
結構私好み♪

そうそう、台紙3カ所や本体の2カ所に
「本品はリップクリームです。たべられません。」
って書いてあります。^-^)

それにしても、どんどんリップクリームが増えていきます。
毎年、2~3本買って中途半端に残ったりほとんど使わな
かったりで、翌年また新製品を見て欲しくなって買って
しまうのです。。(^^ゞ
なんとかせねばー。

そして肝心のメインの買い物、ヘアワックスとスプレーで
すが・・・
品揃え悪すぎーーーーーーっ!
なんかこのスーパー改装する度に品揃えが悪くなって
いってる気がします。
適当に見繕って買ってきましたけど。。

| | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

Deo Water

8x4_deowater_05_img_l
8×4 Deo Water FROSTY PEACH を買いました。
http://www.kao.com/jp/8x4/8x4_deowater_05.html

本当の買い物の目的は別の物やったんですが、
試供品があったのでちょこっとつけてみたら気に入っ
て買ってしまいました。

クール成分が入ってるので、つけるとひんやりしてきます。
それとパウダー成分も入ってるので、肌がさらさらに
なります。
それからなんと言っても、もぎたてピーチの香りが良いで
す♪
結構、香りは持続します。

携帯用の「8×4 Fragrance Selection」が付いてたの
で、得しました。

これからは、出かける前に体につけていこー。(^-^)




| | トラックバック (0)