DOLL

2017年5月 7日 (日)

Super Dollfie

く、車買えちゃう…… 
ボークスの球体関節ドールが600万で落札される
可愛いもんっ☆<親バカ

ああ、本ドルパでなくていいから、久し振りに
ホームタウンドルパ(京都か大阪)に行きたいな。。


続きを読む "Super Dollfie"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

むすめたち♪

今年のお年賀挨拶のドール写真を撮影した時に、
お迎えしてるSD娘三人を箱から出してあげま
した。
箱にしまいっぱなしじゃ可哀想ですしー。

Gathering0001_s

ソフビの二人も出してあげたいのですが、ドレスを着せ
ると色移りするので、まず色移り防止するボディタイツ
を買ってあげないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水)

ここちゃんお迎えっ☆

下書きしてアップするの忘れておりました。(^^ゞ

6月24日(金)夜に「里帰り」終わりましたと連絡を
頂き25日(土)にお迎えに行こうと“るんるん気分(死語)”
でいたのですが、25日は一日中大雨。
お迎えは断念しました。

26日(日)は晴れーーーーーっ!
お迎え決行!
この季節にしては気温も低くてお出かけ日和♪

こちらの電脳街“日本橋(にっぽんばし)”に着いて気が
ついた事。
「あれ?休日のでんでんタウンってこんなに人が少なかっ
た?」
数年ぶりに行ったのですが、以前は凄い人混みでした。
それが“ここちゃん”のお迎えをお願いした平日より少し
多い程度です。
よく考えたら今、わざわざ交通費使って、有るか無いか分
からない商品を探しに実店舗に行く必要ってないんですよね。
私自身、数年ぶりの日本橋ですし。
DVD-RやBD-R等のブランクメディアも今や近くの電気屋さん
でも安く売られてますし。

とか考えつつ歩いてるとボークス大阪SRに到着。
エレベータで7Fの“天使のすみか”へ。
お迎えをお願いした時と同じお姉さんがレジにおられました。
連絡下さったのもたぶんこのお姉さん。
私の事、覚えて下さってたようです♪
お迎えお願いした時はスーツ姿で眼鏡かけておりましたが、
日曜はヒップに赤い大きなリボンの刺繍(アップリケかも)が
施されたスキニーにビジュー付きの襟のシャツにつば広帽子、
でコンタクトと全然違う姿だったのですが・・
でも、覚えて下さってると嬉しいですね♪(^-^)
またお店に行きたくなっちゃいます。
GIFT GATEのお姉さんも同じ♪

接客の良さも商品価値の一つだと思うのです、私♪

少しお話ししながら頭を着けてもらってキャリングバッグに
納めて帰路へ。
ええ、もうまっすぐ家に帰ろうと思ってましたよ、私は。
でも・・・ね、自宅近くの駅に着くと暑さに負けてふらふらと
スーパーの酒売り場へ。。
500mlの金麦、ハイボール、ドライチューハイ買ってしまいま
した。
さすがに500mlを3本続けて飲むとへろへろになりますねー。<あほ

と言うわけで、へろへろな状態で写真撮りました。
なので、写真のできもへろへろです。(>.<)
Coco0013s Coco0014s Coco0016s

| | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

ここちゃん

昨日6月2日にSDここちゃんをお迎えしました♪

明日4日にボークス大阪SRに行こうか迷ってたのですが、
急に2日に仕事で北浜に行かないといけなくなって、どう
せなら仕事終わってからSRに行こうと思い立って、こちら
の電脳街“日本橋”へっ☆
おかげで4日に行くより交通費もかなり浮かせられました。(^-^)

ボークスのネット通販でもお迎えできるのですが、自分の
目でここちゃんを見てみたいと思ったのと、ウィッグが3種類
あってネット通販だと選べないので、実店舗に行く事に決
めました。

やっぱり実店舗ではウィッグが選べました。
一番可愛いと思った“ブラウンカール”にしました♪

おうちに連れて帰って、「可愛すぎるぅー!!!」
とキュン死しそうになりながら悶えまくって・・・・
ません。

今おうちにあるのは“頭”だけデス。。
ボディはパーティングライン(継ぎ目)消しと全身コーティ
ング加工【UVカット】していただける“里帰りサービス(有料)”
に出してます。

Letticia(元々の名前:サラ)ちゃんをお迎えした時は里帰り
サービスが無かったので自分でしたのですが、ど素人がやっつ
けでしても全然ダメダメな出来でした・・・(>.<)

と言うわけで、今回はプロにお任せすることにしました。
完成は約1ヶ月後。
正式お迎えが楽しみーー♪♪

Img_0001_s Img_0002_s Img_0003_s
Img_0005_s Img_0006_s

| | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

Beckey Part.2

またBeckeyの写真撮ってました。
今回はランジェリー姿♪
Beckey056_s Beckey070_s

昔のボークス1/6爆乳素体用のランジェリーセット
なのですが、現在の超乳素体にもピッタリでした。

大阪SRがまだ心斎橋の小さいビルの3Fにあった
頃に買った物だと思いますが、ブラ・ショーツ・ガーター・
ストッキングのセットで記憶では4,500円やったはず。
そのセットが、
ブラック:2セット
ピンク:1セット
ホワイト:1セット
出てきました。
・・・・・どんだけ買うとんねんっ! (^-^:)

17日ソフィアねーさんに着せてたランジェはこのブラッ
クセットやったんです。

このランジェ姿のBeckeyもとりあえずアップ。
レタッチしたらまた再度アップします。

って、レタッチしてない瑠魅の写真もあるし、どんどん溜
まっていってます。
困った・・・

| | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

Beckey

P3170010_s P3170012_s P3170023_s
Lost Angels“Beckey”の写真撮りました♪
とりあえずアップ。
無加工です。(トーンとレベル補正はしてます)

絶対領域がたまりませんねっ☆

レタッチしたらまたアップします♪

| | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

SOPHIA

Lost Angel のソフィアねーさんをやわらかバスト
超乳素体に換装したので、写真撮りました。
今回はメイク等のレタッチしてみました♪
しんどかったーー☆
でも1/6ドールにメイクするのも楽しかったです♪

とりあえずこちらとココログにアップします。

ちょびっと大きいサイズは後日サイトにアップし
ますね♪

Sophia001005_2

Sophia015026_2

Sophia033038_3


| | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

Trade-in Result

予定してたとおりに土曜にフィギュアの下取りして
もらいにブックオフへ行ってきました。

結果は・・・・400円!400円!400円!400円!
400円 DEATHっ!

・・・ぐふっ。。(>.<) <吐血

1体が400円ではありません。
トータルの下取り価格が400円です。
おまけにドールは取り扱いしてないとの事でお断りさ
れました・・

1000円ぐらいにはなると思ってましたが、予想の半
額以下でした。^-^;)

引き取って貰えなかったドールは仕方ないので、出戻
り娘にします。笑)

フィギュアをしまい込んでた箱から1/6ドール素体もいっ
ぱい出てきました。
柔らかバストの超乳素体が3体も・・・
いったい私は何をしようとしてたんやろ。。謎)
で、「はづ華」を見てたら超乳素体に換装したくなり、早速
パイルダーオンっ!

・・・おおぅ!結構可愛いかもーーー♪(*^。^*)
Haduka087_s

あると姉もその内、換装しよかな。
でも、換装するとこちらはデフォドレスが着せられへんやろ
なー。

| | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

Flying V

ボークスニュース来ました。

あ、3月10日にご当地ドルパがあるのね。
京都じゃなく大阪なのね。
お金無いので行きませんです・・T-T)

気になったアイテムは・・・
「V」と「スコタコ」ぐらいかな。

でも・・どこから見ても、Gibsonの「Flying V」なんで
すけど、ここまで似せるならGibsonとコラボしたら
良かったのにと思ってしまいました。
そしたらヘッドに「Gibson」の文字が入れられて、
もっとかっこよくなるのにー。
と言うわけで、次回はESPとコラボで「Random Star」
のたっかんモデルを希望♪ (^-^)/
http://www.espguitars.co.jp/artist/akira_takasaki/index.html
Esp_random_star

「1/8 スコタコ」、かっこいいですねー。
と思ったら、キットなのね。私には無理ー。
お値段が凄いですね。
基本キットが94,500円。
全装備セットが176,400円。。
ひえぇぇぇえええええ。(>.<)

かっこいいのですが、一つ難を言えば・・・
タカラトミーのAGシリーズもそうだったのですが、
最近のATのスタイルって良すぎなんですよね。
ATって何と言うか、もっと“ぼてっ”としてると
思うんです。
あの“ぼてっ”とした泥臭い感じ(良い意味で)が
ATのかっこよさやと思う私。。

でも、ラウンドムーバー装着し、ソリッドシューター
もったスコタコはかっこいいですっ! ☆(>.<)☆



2月12日、22:46追記
「ESP ARROW」でもええかな♪
本物のお値段、456,750yen (Include TAX)っ!
http://www.espguitars.co.jp/original/esparrow/index.html
Esp_arrow


| | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

RUMI

実は私の瑠魅(DD未来2)は、だいぶ前から頸椎
損傷しておりました。
分かりやすく言うと、ヘッドを支えるスプリングが伸び
てたんです。
なので、首がグラグラでした。^-^;)
Mirai01 Mirai02

オブセッションさんの「XXXL胸パーツ」をとある方から頂き
まして、早速パイルダーオンさせようとして「DD未来2」に
付いていた説明書通りにして頭を引っ張り上げたら・・・・
「びにょ~~~ん」とバネが伸びて出てきました。
ひえーーーーーーーっ!(>.<)
それ以来、首が据わってない赤子のようにグラグラしてま
した。

昨日、お年賀用の写真を撮ったのですが、思い立って少し
分解してみました。
難なくスプリングを取り出す事が出来ました。
スプリングのサイズ測ってネットで調べたら、似たサイズが
販売されてる模様。
でも20個で2000円って・・・
「1~2個だけでええねんけどっ!」笑)
とか思い、ダメ元で本日、ホームセンターに行ってみたら・・
ありましたっ!
ほぼ同サイズのスプリングがっ!
しかも2個で130円ほど。
すかさず買って帰りましたよー♪
買ったスプリングのサイズは、
線径0.9×外径5.5×自由長25(mm)

先程取り付けました。
バネが強くて少し力がいりましたが、なんとか取り付けまし
た。
あまり力を入れすぎると本体に繋がってる首の土台パー
ツがポキッと折れそうなので慎重さが必要です。
(昨日、ネットで調べてたらお迎え直後にこのパーツを壊わ
してしまったユーザーさんがおられる模様。。悲惨・・・)

スプリングを装着後、各パーツを元に戻してヘッドを装着。
これもちょっと慎重にしないとボキッっていきそう・・・

やっと瑠魅ちゃんの首が元に戻りましたー♪
Mirai03_04

ネットで調べてたら、DDの首の可動域を広げるパーツが
あるそうですね。
欲しいと思い、通販してるところを探しましたが、今のところ
無かったです・・
イベントでしか手に入らないようです。
とりあえずは元に戻ったし、気長に探してみます♪

明日から、フォトショでメイク等の加工開始しますー♪ (^-^)/

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧